--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2009/04/28(Tue)
  R0010588_1.jpg

  一週間ほど森に行かれずにいて、そして来てみたら、
  森は緑を増して、濃いグリーンの景色に変わっていました。
  夏へ夏へと、これから緑はいっそう濃くなっていきますね。





  R0010589a_1.jpg

  お馴染みの花、シランです。
  庭先でよく見かける園芸植物で、派手な色合いから外国産と思われがちですが、

  意外にも日本原産なんですよ。
  IMG_8541_1.jpg





  IMG_8534_1.jpg  池にはカワセミ君が来ていました。
  この止まり木がカレのお気に入り^^  鮮やかななブルーの羽が遠くからでもよく目立ちます。
  カレ?の美しい姿を撮ろうと、多くのカメラマンがやってきます。






  ヤマブキソウ(山吹草)です。  IMG_8536_1.jpg

  木に咲くヤマブキに花が似ていることから、名前がついたそうで、ケシ科になります。
  花は似ているのですが、ヤマブキソウの方が花が大きいです。
  山地の日陰を好んで咲き、群生することもあるそうです。
  今年は私が見逃してしまったのか、咲いている花が少なくて、、、。
  来年は気をつけて見にこようと思います。

この記事のURL | 自然観察 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
