--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
妖精たちの再来
2012/03/24(Sat)
何やかや2年ぶりの更新となってしまいました(~_~;)
厳しい寒さが続いた今年でしたが、ようやく春の花だよりが届きました。

IMG_4172_1.jpg

まずはスプリングエフェラメルの代表カタクリ、


開花したばかりで数は少ないものの IMG_4175_1.jpg
春を告げる花としてのカンロクは充分(^.^)




IMG_4184_1.jpg まだ葉のない雑木林には、




春の陽射しがたっぷり降りそそぎ、IMG_4185a_1.jpg
林床ではシュンランも開花。





IMG_4179_1.jpg

キクザキイチゲもいつもの場所で、おひさまに顔を向けて並んでいます♪






IMG_4189_1.jpg

そうそう、今年はニューフェイスのスハマソウも仲間入りして、
四季の森に春を告げる花たちが咲き揃いました。
この記事のURL | 自然観察 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
